2010年7月31日土曜日

川遊び

今日は、家族みんなで車で20分ほど行ったところの浅い川で川遊びをしました。
昨年、練馬区に住んでいた頃は、よく車で都立野川公園に行きましたが、そこ以上に水もきれいで、涼しく、魚もいっぱいいて、満喫できました。

二人の子供は祖父に教えてもらった釣りを楽しみ、小魚を何匹かつかまえていました。
自然の川ですから、当然金もかからない。
で、人も少なく、自然に触れて、健康的に遊べて大満足でした。
田舎ならではですねー。

帰りに子供に「ディズニーランドとどっちが楽しい?」と聞いたら、「今日の川!」と迷わず答えてくれました。ディズニーも確かに楽しいですが、あちらは金もかかるし、混むし、架空の世界の話。
こちらは大自然の、理科の勉強にもなりますから。
当分、大混雑の中、高い金を払って浦安まで行かなくて済みそうです。


ところで、昨日、自サイトのデザイン案を作成しましたが、同様な要領で、小生が参加させていただいているWingBrainのサイトのデザイン変更案も作成してみました。こちらも、先日より委員長であるロクスケさんより宿題をいただいていたものです。
果たして、どんなデザインになるか? WBも近日デザインを一新する予定です。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿