2010年7月14日水曜日

休職して2ヶ月

休職して早や2ヶ月経ちました。この2ヶ月間、遊び呆けていたことは全く無く、自己改善の活動にほぼ専念していました。おかげさまで、この2ヶ月間でかなり自己改善に関する活動を進めることができました。当サイトの更新ペースをご覧いただければ、特にそれまでと比べれば、その進捗ぶりがお分かりいただけるかと思います。引き続き、今以上のペースで精力的に進めてゆきたいと思います。最近は内容の拡充とともに、サイトアクセス数も順調に伸びており、直近で見れば、概ね一日あたり20件程度のペースを維持しております。今後とも、どうぞご期待ください。

後日「今日のワンフレーズ」で採り上げる予定の、「今しかできないこと、今だからできること」、「自分しかできないこと、自分だからできること」という考えに最近はとり付かれつつあります(後者はややおこがましくてすみません)。この観点から考えると特に、今が自分の今後の身の振り方からして、丁度良い転機なのかもしれないなぁと思ってもいます。とはいえ、情けないことに、ずっと先延ばしにしている仕事の残務を抱えたままおります。幸い、今回の記事にも書いた方法で、少しずつ先延ばしを克服できてきているので、それを早く片付けて、次の行動に移りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿