2010年7月2日金曜日

目をいたわる

昨日からずっと根詰めて、深夜もPCとにらめっこをずっと続けていたせいか、今日一日目が痛く、気分も悪いままでした。今日の昼間は、出かける予定も変更し、PCも見ずに体を休めていました。考え事は色々としていましたが。。

夕方近くになり、妻に言われ、目に熱いおしぼりと冷たい氷水の袋を5分おきくらいに交互にあててみました。
しばらくすると、だいぶ目の疲れがとれてきて、気分も良くなってきました。
血行を良くすることで、疲れがとれるのだそうです。この方法、お勧めです。

仕事柄、休職する前はもちろん、休職後も自宅で朝から晩までPCとにらめっこの日々ですので、今までだいぶ目に負担をかけていたように思います。
以前は一日調子が悪いなんてことは無かったのですが、歳をとったのでしょうか?
少しこれからは意識的に目に負担をかけない配慮をしてゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿