2010年7月22日木曜日

アイコン、イラストの挿入

サイト構成の見直しの一環として、親しみやすくするためにアイコン、イラスト類を適宜追加する予定でいます。

そのために、試しとして、見直し案を述べたページに、様々なイラストを追加してみました。いかがでしょうか。これらは、先日ネット上でアイコンやイラストのフリー素材をいろいろと探していたときに見つけたサイトのものです。:

http://www.sozaijiten-business.rash.jp/index.html


猫などキャラクターのアイコン、漫画チック、ギャグセンスのあるものなど、凝ったもの、面白いものは色々とあったのですが、できれば、老若男女を問わず、サイトをご訪問いただいた様々な当事者の方々に、嗜好の差異なく親しんでいただけるような、無難な、柔らかいデザインが良いかと思い、候補としてふさわしそうなものを選んでみました。

こんな感じのイラスト、アイコンを要所に配置するようなデザインではいかがでしょうか。また、本文の各ページの背景色は、真白か、極めて淡い青、極めて淡いオレンジなどのシンプルな、落ち着いた色のものにしようと思います。

近々、イラストや色合いなども含めて、特定のページを試作的にそのデザインにしてみる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿