2010年7月29日木曜日

ググッてみると…

今朝、久しぶりにGoogleで「成人 ADHD」とか「大人 ADHD」とか検索してきました。
以前は、「かつて存在した!」某団体がほぼトップに来ていましたが、最近は段々変わりましたね。
でも、まだあの団体、URLでは引っかかるようですが。。(当然、リンクにアクセスすればエラー)

上位にはこの世界では古参の皆さまの有名なサイトが出てくる他、最近はヤンセンファーマ社のADHDナビサイトがほぼトップですね。というか、スポンサーサイトなので、別格扱いで必ずトップにくるようですが。

ただ、次のページ以降も丹念に見ていくと、まだまだ不勉強で小生の知らなかったブログ、サイトがあることが分かります。特にブログは個人の当事者の皆様に多いのでしょうね。こうした皆様のサイトも、徐々に勉強させていただこうと思います。

ただし、先日までのように、毎日一リンクというのは当面やりません。手当たり次第に相互リンクしてページランク上げようとしているという目で見られてしまうのは何なので。(というか、先日までに毎日訪問させていただいていたサイトの皆様にはそのような不快な印象を与えてしまったかもしれません。その点について、改めてお詫びするとともに、既に一度訪問させていただいた皆様のサイトについて、より一層勉強させていただきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿