2010年6月1日火曜日

今日もサイトを更新

先週あたりからずっと毎日ペースでサイトを更新しています。今日も更新しました。

小生は先延ばしが激しいのですが、一度火がつくと今度は止まらなくなるところもあるようです。

もっとも、また冷めてしまわないように、自分をうまくコントロールしてゆきたいと思っています。
ここ半年以上ほぼ毎日欠かさず行っているGmail上での日記付けのように、先延ばしを発生させずに毎日欠かさずやる癖を上手くつけてゆきたいと思います。
今日は、失敗事例をまた追加するとともに、「ADHDアクションプラン」の「④ADHD/PDD界の進歩のために考える」の前半をアップしました。前半でも、視点、アイデアの項目が合計で8個あります。
後半は今編集中ですが、これも9個あります(編集の過程で個数はプラマイ1個程度は上下するかもしれません)。われながら、かなり長いです。

新たに作成中の「今後の予定」にも記載しますが、当面の予定としては、④の後半をアップした後は、共通および①~④の各アイデア項目に旧TOPページのリンクやコンテンツなどを再リンクさせる作業を順に行ってゆく予定です。
その上で、これらの内容を音声やパワーポイント画面を付けた動画で情報配信してゆきます。

さらに、各アイデア項目を、原則毎日1個ずつ順番に採り上げて深堀りしてゆくようにしてゆく予定です。

それらと並行して、失敗事例の登録も、やはり毎日1例ずつを原則に進めてゆく予定です。当面は小生一人が挙げてゆきますが、ある程度の段階になったところで、自己改善メンバーの方々との共同作業、あるいは2chスレで提案のあったように、Wikiの形で立ち上げ、匿名参加者との共同編集といった形に移行してゆく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿