2010年6月24日木曜日

自己改善の方法をまとめてみる

ブログの書き込みがまた昨日一日空いてしまいました。。
今日2通分書き込みます。まずは、昨日の分ということで。

毎日1項目ずつ深度化している59個の視点、アイデアですが、昨日は③(10)の様々な訓練法について記事を書きました。書いていて改めて今まで断片的に自分で試してきた方法を振り返ると、頭の中の良い整理になりました。偉そうに書いてみましたが、今でも十分癖として自分の日々の行動パターンの中に定着しているもの、ちょっとやって挫折、頓挫しているものなど色々あることに改めて気付きました。

とりあえず昨日は今までに自分で考案、試行した訓練法を列挙して、初めの2項目だけ文章化して終わりました。続きは深度化第2弾以降で書く予定ですが、内容のボリュームや今後への影響も考えると、この③(10)の深度化も他の項目の深度化とは別に毎日1項目ずつ行っていくべきかなと思いました。とりあえず、後でGoogle Spreadsheetのスケジュールに欄を追加し、毎日やってゆこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿