2010年6月27日日曜日

You Tubeにハマる

前回記事に書いたように、公私の区別をするため、こちらは敢えて小生の個人的なことを書き、サイト本体では自己改善に関する中心的なことを書くことにします。
小生個人の、といっても、本当にプライベート話題100%のブログではなく、なるべく少しでも本体の内容に関係することを書きたいと思います。

今日はその1回目。数日前から、気分転換を兼ねて、You Tubeにハマっています。何の動画見ているかというと、自分の好きな曲、あるいはかつて自分が好きで聞いていた懐かしい曲や番組の動画です。
記事を書きながら、自分が好きな曲をいくつか検索して繰返し聴いています。例えば、中島みゆき:「時代」・「地上の星」・「ヘッドライト・テールライト」、山口百恵:「秋桜(コスモス)」、竹内まりや:「シングルアゲイン」、浜田麻里「My Tears」等々。

今夜はふと思い立って、かつて自分が見ていた番組で気に入っていたテーマ曲を探し出して、懐かし~と思いながら聞いています。
例えば、「金曜ロードショー」、「アメリカ横断ウルトラクイズ」、「全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)」、「全国高等学校サッカー選手権大会(高校サッカー)」など。日本テレビ系ばかりですが。。

個人的に一番嬉しかったのは、金曜ロードショーのテーマ曲(ピエール・ポルト・オーケストラ「フライデーナイトファンタジー」)が久しぶりに聞けたことです。この曲、大好きでした。若かりし頃、金曜日の夜の楽しみの一つでした。バックの夕日の映像とこの曲の組み合わせが特に。

当サイトの背景画像もそれに近いものですが、何かテーマ曲のようなものをサイトに付けたくなりました。ちょっと考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿