2010年6月2日水曜日

計59個の視点、アイデアをまとめました。

今日でサイト更新も一区切りつきました。今年の小生のADHD/PDD関連の活動予定を示した「ADHDアクションプラン2010」と銘打った4つの柱について、合計で59個の視点、アイデアについて述べました。

元は「放送」の読み原稿として今年1月頃から書き始め、途中ずっと先延ばしにしていましたが、ここにきて根詰めて書き上げました。まだ半ば自己満足ですが、先延ばししていた課題が一区切りついたので、個人的には非常に晴れ晴れした気分です。

偉そうに独自の視点、アイデアと書き綴っていますが、大事なのは、これらを単なる論評、言いっぱなしの提案に終わらせるのではなく、59個一つ一つを徐々に深度化し、具体的に実現、実践してゆくことです。昨日も書いたように、明日以降、原則として毎日1個ずつ採り上げて深度化してゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿