2010年6月29日火曜日

同時意識化を試してみて・2

昨日ブログを書いていないので、昨日の分と合わせて、立て続けに2通書きます。

先日書いた同時意識化ですが、一昨日あたりから、好きなこと何でも思い浮かべ、仕事の残務と同時に意識するように繰返し繰返ししてみました。
昨日は特に、外出している間中、同時意識化のことばかり考える、頭の中に浮かべるようにしていました。

すると、それらの好きなこと(先日書いたYouTubeで動画を見る等)もあまりやりたくなくなってきました。一方で、仕事の残務は、まだ手をつけてこそいませんが、前回書いた程度にそれほどの抵抗感を持たなくなってきています。積極的にやりたいとまではまだ成長していませんが。

だいぶ効果があると言えるようです。非常に簡単で、リスク・コストの殆ど無いことなので、今後、当事者の皆さまを中心に、人様に広く勧めてゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿