2010年6月25日金曜日

公私の区別

昨日、自己改善メンバーの方に当サイトに関するアンケートをお願いしました。
早速あるメンバーの方からいただいたご回答として、公私の区別というご指摘を頂戴しました。

ADHDを中心に、発達障害当事者向けの自助サイトとして運営させていただいていますが、当事者の方々向けの支援の内容と、小生個人の内容とが混ざっているということでした。改めて自分で見返すとそのように感じました。貴重なご指摘、ありがとうございます。

少し考えた結果、今後は、小生個人的な内容はこのブログに閉じ込めることとし、サイトのコンテンツ自体は当事者の方々向けの公的な色合いの強い内容にするよう、棲み分けを図ってゆくことにしました。既に混同して記載している内容も、今後少しずつ整理して修正してゆきたいと思います。

なお、今現在、小生の個人サイトとして運営しておりますが、今後は当サイトは自己改善メンバーの方々を中心に、発達障害当事者の方々による共同運営のサイトにしてゆきたいと考えております。サイトのURLなどもTOPページのデザインリニューアルなどとともに、今後変更し、小生のハンドルネームである「なさ」「nasa」という文字は意識的に消してゆこうと思っています。

引き続き皆様からのご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿