2010年6月20日日曜日

スケジュールが遅れ気味…

昨日、用事で外泊したので、サイト更新ができませんでしたが、今日は遅れた分をできるだけ更新したいと思います。

先々週あたりからGoogleのSpreadSheetでサイト更新に関する計画を立てていますが、考察の深度化などがやや遅れ気味です。先週頭あたりから2日遅れ(赤字で2と記入)が続いており、特に週末は予定も立てぬまま過ぎてしまいました。

改めて、計画の立て方を見直すとともに、遅れた原因についても考察したいと思います。多少余裕を見て計画を立てるようにしてゆきます。今回も、とりあえず週末金曜日18日までの予定を書き、そこまで実績を見てその後の予定を立てようと思っていたので、その点ではまさに今その通りにしようとしています。。

毎日やることを決めていると、意外と量は多く、時間はかかるものですね。日々の日誌付け(非公開)のほか、サイト更新(TOPページ修正、失敗事例登録、ブログ執筆、考察深度化、リンク追加、メールフォーム追加)、さらにはWingBrainのメルマガ原稿執筆や下案作成(隔週1回)、自己改善メンバー向けのML執筆(週2回)があります。

でも、やると決めたことですので、きっちりこなしてゆきたいと思います。先延ばしを始めてしまうと、ズルズル行ってしまうので、家の手伝い等と同様に、嫌がらず、毎日こなす癖を十分につけるようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿