2010年6月8日火曜日

癒しとサイトのデザイン

昨日、前夜から少し鬱々としていたので、気分転換を兼ねて、昼頃に他の用事のついでに近所のカフェに行ってみました。今流行りの古民家を改造したところで、非常に個人的には和めました。

サイトで「癒しの部屋」を工事中のまま残していますが、そろそろこちらも考えようかなと思いました。
当サイトでは、既存の他の皆様のサイトと全く同じことは敢えてやらない方針を貫いていますが、カウンセラーからあなたのサイトは癒し度ゼロ、内容も過激と直言されたので、独自性は維持しつつも、少しずつそれを改めて行こうと思いながらサイト更新を最近はしています。

昨年、サイト開設当初、自己満足的にWebページのデザインに凝ったことがありますが、またそのデザインについて、さらには癒し的な効果までも含めて、改めて追求してみたくなってきました。

前夜は寝てはいなかったのですが、Google site上でのスライドショーや画像、音声、動画の取扱い方をずっとネット上で調べていました。Google siteは日本ではまだあまり普及していないのか、殆どは海外のページ(英語)で、英文を一生懸命解読しながら調べていました。
ある程度分かったこともあるのですが、まだこれからテストしてみたり、もっと調べたりしてみます。

その上で、近い将来、またTOPページのデザイン等も改めるかもしれません。敢えて予告無くやりますので、お楽しみに??。

失敗事例等の更新は本来先にやるべきでしたが、先延ばししてしまいました。今日またこれからやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿