2010年9月1日水曜日

もしかして、失敗事例集が原因?

昨日よりサイトアクセス数が急増した原因について、昨日分で記事にしました。
少し調べてみましたが、どうやら、失敗事例集がHitするようになったことが原因かなと考えております。

Googleで「失敗事例集 データベース」と検索すると、いつのまにか、当方の失敗事例データベースのGoogle Groupが比較的上位にランクされるようになっていました。
これが遠因でしょうか。

その裏付けとして、サイトアクセス数は急増したものの、Google Analyticsで裏から見てみると、TOPページからの直帰率が以前よりも高くなっています。
すなわち、成人発達障害の当事者、関係者でない方々が多く来られるようになったため、サイト本体のページを見て、場違いと思って退出される方がいらっしゃるのではないかと推察しております。

さきほど主旨、目的のページや失敗データベースのTOPも加筆修正しましたが、当方では、成人発達障害の当事者を直接の支援対象とするも、59個の視点、アイデアの中で、グレーゾーンな方々の積極的な認知と支援をうたっておりますので、グレーゾーンな方々、あるいは一般の健常な方々にも気軽に、抵抗感なくご訪問、ご活用いただけるよう、近日のサイトリニューアルの際にも留意したいと思います。

特に、手前味噌ながら、失敗事例集などは、一般の健常な方々にも有効にご活用いただけると思っております。これも引き続き、精力的に拡充してゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿