2010年8月22日日曜日

2chのアクセス規制

一昨日あたりから、また2chへのアクセス規制がかかって、書き込みができなくなりました。
最近書き込んでいるのは、ADHD・ASの被害者スレ、負け組確定スレが中心です。
反発も凄いですし、いわゆるスレチなのかもしれませんが、一貫して自分の主張を書き続けています。最近はADHD総合スレは大人しくなりましたね。
今までの反対意見的な書き込みへの返事は用意してあるので、また規制が解除されたら、書き込みたいと思います。

世間的には、2chの包囲網は徐々に厳しくなってきているように思いますが、未だ心無い輩による、発達障害を一方的に、科学的根拠も無くダメだと決めつけて見下すような書き込みが後を絶えません。
それを指摘すると、スレ違いだから他へ行け、と返事が返ってくる。自分たちを正当化しています。
犯罪予告まで行かないにせよ、こういう社会道徳的に、倫理的に良くない書き込みが堂々と続く現状を見るに、やはり2ch全面規制、あるいは全面閉鎖もやむなしかなと思うところもあります。

とはいえ、時々除く他の趣味系サイトなどでも、その道のプロ、専門家っぽい方々の貴重な情報が出てくる時もあり、そういったレアな情報を得るには、一定の価値はあるとは思っています。
とはいえ、大部分は…であり、まぁ玉石混交ですね。だいぶ石の割合が多い気がしますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿