2010年8月6日金曜日

スケジューリングアプリ

他サイト掲示板に出ていたのですが、発達障害者向けのスケジューラアプリが発売されたそうです。
http://www.venturenow.jp/news/2010/07/30/1816_008604.html

なかなか面白そうですね。iPhone限定なのが残念ですが(小生の携帯はau)。
普通のPCでも使えるアプリになると良いのですが。
もし出たら、早速使ってみたいですね。

一つ思ったのは、小生も自サイトで、当事者向けスケジューラを考案しましたが、そこで述べたように、各タスクの標準所要時間みたいなものも合わせて登録し、それらをブロックを組合わせるように時間軸上に並べてスケジューリングできるアプリがあれば良いな~と思いました。
追加機能で実現できないものでしょうか? 期待しています。

今後もそういったものが出回らなければ、止む無く当サイトの活動の一環で、フリーソフト(オープンソースソフトウェア)で作ろうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿