2010年8月3日火曜日

退職の意向を伝える

今日、久しぶりに休職中の職場を訪れ、上司に退職の意向を伝えました。
もともと決意していたことではありましたし、訪問してからすぐに伝えることはできました。
自分の中ではこれで一区切りついてホッとした感はありますが、それでもちょっと寂しい思いはやっぱりありますね。

上司からは、もう一度部長クラスに会って話をする機会を作るから、改めて考え直すようにと、一応慰留されました。お盆明けにもう一度出社する予定ですが、でもまぁ、決意は変わらないと思います。

この話と合わせて、傷病手当金の支給の話になり、明細書などをもらいました。働いてもいないのにお金をもらえるのは有難い制度だと思っていますが、税金控除など、気になる点があるので、改めて調査して会社に問い合わせてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿