2010年11月1日月曜日

サイトリニューアル進捗状況(10/31現在)

昨日の続きです。さきほどまでに、昨日の問題点を解消し、TOPページを仕上げました!!!
これでやっと、TOPページ、目次ページについては、HTML、CSSを書き上げたことになります。

失敗事例のGoogle Group上に仮アップロードしようと思いましたが、やはり今日もできず(そういえば、確か11月1日からアップロード不可になる旨のGoogleからのプレスがあったような…)、結局皆様にお見せするのは、新URLにアップロードしてからになりそうです。もう少しお待ちください。

あと、JavaScriptの記述が残っていますが、少しまた時間がかかりそうなので、リニューアルすることそれ自体を優先し、今この後かもしくは11月1日月曜日午前中~午後くらいに新URLにアップロードしたいと思います。

なお、JavaScriptの記述するコードは、ご覧いただく皆様のPC環境(画面orウィンドウサイズ)により、画像ファイル等のサイズを変える機能を付加するためのものです。
今回はその機能がないため、携帯電話からのアクセスの場合は、テキストコードの画面になり、PCからの場合、固定したサイズでの画像付きTOP・目次ページとなります。
追って、JavaScriptコードを記述し、上書きする形でアップロードしてゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿