2010年11月18日木曜日

サイトリニューアル進捗状況(11/17現在) やっと(仮)アップロード!

真夜中にこんばんは。
昨晩火曜日の夜は寝てしまい、早朝起きたのですが、寒くて、布団の中で考え事をしていたら、朝になりました(寝てませんよ。。本当に考え事です)。

サイトリニューアルですが、さきほど水曜日深夜までにHTMLの「初めにお読みください」のの文章を推敲し、先程、仮にですが、アップロードしました。目次ページから「初めにお読みください」のボタンを押していただければ、新ページに行けると思います。ご確認ください。
なお、まだ、肝心の「ここが違う!」の解説部分の文章は推敲途中で申し訳ありませんが、追って修正版を上書きしてゆきます

あと、明日の夜にでも、追って、新サイトの更新履歴もアップしたいと思います。
これで、いちいちこのブログを読んでいただく必要も無くなると思います。
ペースに乗ってきたので、今日以降、毎日1項目ずつページを仮の状態ででもアップロードして公開してゆきたいと思います。


話は変わりますが、最近足上げダイエットをやっていて2週間過ぎました。おかげさまで、体重が2週間で3kgくらい痩せましたが、だいぶ疲れるらしく、夜は以前よりも眠くなりがちです。夜は子供が寝るときに一緒に布団に入ってとせがむので、ついそのまま寝てしまう日が多くなっています。。
でも、夜よく寝ると、貴重な時間は削られますが、翌日スッキリ目覚めて、サイトの更新だけでなく、様々なことへのやる気が出てくるような気がします。

小生、睡眠障害(ナルコレプシー?)持ちですが、もしかして、ADHD的な先延ばしの遠因の一つって、この睡眠障害もあるのかも、と最近思っています。
睡眠不足、あるいは平均睡眠時間が短かいことにより、物事へのやる気スイッチが入らず、ついつい先延ばしになってしまう、ってこともあるかもしれません。ADHDもそのようですが、やる気を引き起こす特定の脳内物質の分泌が不足していて起こるとか。

今の睡眠障害の薬(モディオダール)と同様、やる気が出てくる薬でも飲めば良いのでしょうか。。その点も今度主治医に相談してみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿