2010年11月19日金曜日

サイトリニューアル進捗状況(11/19現在)

今日さきほどですが、また内容を追加しました。ご確認ください。

昨日早朝にアップロードした「初めにお読みください」のページについて、一部「ここが違う!」の項目を修正の上、推敲途中であった「全て無料、個人情報も不要」の箇所を清書し、上書きしました。だいぶ膨大な文章になっていますが。。
この後の他の項目も、ここまでは行かないにせよ、だいぶ長めの文章になりそうです。予めご了承ください。

なお、旧サイトと比べて、デザイン面で、見やすさ重視の一環として、ページを細かくは分けず、一つながりの行数の多いページとしてみました。その分、ファイルサイズも大きくはなりますが。。
冒頭や中盤にインデックスをつけ、後半の説明箇所へのリンクをつけることで、またマウスのロールボタンでスクロールすることで、長いページでも、それほどの支障は無いのではないかと考えました。旧サイトでは、こまめにページを分けましたが、「次へ」をクリックする動作が増え、返って煩わしくなってしまったからです。

当面、このフォーマット、デザインで他のページも執筆してゆきます。なるべく今日以降、毎日ペースで加筆修正や新たなページのアップロードを進めてゆきます。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿