2010年10月31日日曜日

サイトリニューアル進捗状況(10/30現在)

今晩もサイトリニューアルを進めています。
目次ページは昨日HTMLとCSSは一応できあがったので、今日はTOPページのHTML、CSSを記述していました。おかげさまで、先程までに何とか、大かた出来上がりました。
ただ、Enterのボタンが、予め指定した範囲よりも広い範囲にマウスカーソルが来ると、ロールオーバーが反応してしまうため、原因を調査していました。

原因は、どうもEnterという文字をGIF画像ファイルとしてaタグの背景画像の上から重ねているのですが、そのEnter文字の画像ファイルがaタグの範囲よりも広い範囲に貼り付けられているため、その広さでロールオーバーが反応してしまうようです。
色々試しながら対処策を考えておりましたが、どうもEnterのGIFファイルを予め上下左右の文字の余白部分を切り取ってサイズをaタグの範囲よりも小さくしないとダメのようです。
明日日曜日にまた続きをやります。

ということで、あと少しでとりあえずTOPページも完成です。
もう11月になりますが、何とか明日か11月に入ってすぐには、TOPページと目次ページを新URLにアップロードしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿