2010年10月18日月曜日

すいません、なかなか進まなくて…

貴重な週末も過ぎてしまいました。。

金曜日夜は普通に起きていたものの、失敗事例登録を1シリーズ(5日分)書き、とりあえず3日分(10/16(土)分まで)を早朝~朝7時頃にかけて連続投稿し、力尽きました。

土曜日夜は11時間も爆睡。子供より早く寝て、子供より遅く起きたため、子供にからかわれました。。朝、ナルコレプシー(睡眠障害)の治療薬であるモディオダールを飲み忘れ、かつ夜に定例に飲むコーヒーの粉が切れており、カフェインを注入出来なかったのが爆睡の原因かなぁと思っています。これらの薬、コーヒーが無いと、調子が狂いますね。。

日曜日は朝から些細なことで精神的に久しぶりに激しく落ち込んでしまい、頓服の向精神薬(レキソタン)を数回服用してました。でも、終日調子はなかなか上がらず。せっかくの貴重な休日を妻子を久しぶりに困らせてしまいました。

昨日日曜の夜は、起きてはいたものの、自分の子供に直接は関係ないのですが、家業に関係することで、比較的難問の中学生向け(難関の高校受験)の数学の問題を解いていました。生徒に教える立場として解かなければならないため、何とか全問解けましたが、久しぶりに図形の問題など頭をフル回転させて解きました。まぁ、良い脳トレなど思えば、良いのかもしれませんが。。問題数がやたらと多く、全部解き終えたら深夜の3時半。。本当はWingBrainのメルマガ原稿を書かねばならないのですが、またもマイルールの月曜日朝までという期限を破ってしまいました。本当、時間管理はまだまだ克服途上です。でも、頑張ります!

今日は午前中、前日までの精神的な調子の悪さと向精神薬の副作用(とにかく眠くなる)で、睡眠障害治療薬(モディオダール)を飲んだのに、調子が優れず、朝妻子を送り出してからさきほど11時頃まで布団で横になっていました。何とか、精神的な調子も含め、回復してきたので、サイト更新とWingBrainメルマガ原稿執筆と提出を今から進めます。

サイトリニューアルの件、足踏みしていて、本当にすみません。毎晩のサイトアクセス数を見ていると、9月初頭に一日あたり30~40件のアクセスがあったのに、更新の遅さに呆れてか、今は一晩あたり10件強にまで落ちてしまいました。ご覧いただいている皆様のご期待を裏切らぬよう、鋭意進めます。こまめに進捗も報告しますので、宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿