2010年12月24日金曜日

サイトリニューアル進捗状況(12/24現在) ※12/24 13:30追記

こんばんは。

ここ数日、夜先に寝てしまわず、夜中まで作業を続けることができています。睡眠時間はなるべく多く確保するようにはしますが、サイト更新に関してそれほどの先延ばしも起きていないので、このペースで行きたいと思います。

「初めにお読みください」の清書が完了したので、それ以降の項目の具体的なメニューやデザインを昼間から少しずつ考えておりました。明日の昼間にでも一部のページを仮の状態のままでもアップロードしたいと思います。

また、さきほどは、「初めにお読みください」のページへの、小見出しや要約の入れ方を改めてアップしたページを自分で見ながら、考えておりました。要約、小見出しを意識すると、今まで書いた文章をさらに推敲する必要があると改めて思いましたね。話があちこちに飛んでいることに今さらながら気付きました。例えば独自な点は最後のパラグラフに統一するなど、フォーマットも統一しようかと思います。これも明日、少しだけでも試行的にやってみます。

さらに、旧サイトの「59個の視点、アイデア」に記した、アクションプランの(1)~(4)の各項目も、「ここが違う」で先日までに既述した内容、構成と融合させ、一つにまとめることにしました。よって、「ここが違う」に、旧サイトのアクションプランの計59個の項目すべてを少しずつ融合してゆきます。

したがって、目次ページの項目として、「初めにお読みください」と「活動計画の全容」とを分けているところ、場合によっては1つに合わせるかもしれません。その点は引き続き検討してゆきます。

明日の昼間、できたらまたこれに追記します。

12/24 13:30追記:
(1)-5から(1)-8までを修正しました。小見出しを作り、文章構成も一部変更しました。内容はほぼ変更はありませんが、前後にパラグラフ単位で移すなどの修正は行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿