2010年12月19日日曜日

サイトリニューアル進捗状況(12/19現在) ※12/19 07:15追記

こんばんは。

昨晩は爆睡してしまいましたが、昨日、いや一昨日金曜日の昼間までに(4)-3まではほぼ清書が終わっています。が、(4)-3の最後が少し残っていて、まだアップロードができておりませんでした。今この後、追ってアップロードします。また、残る(4)-6までも朝までに書き進めたいと思います。ちょっとずれこんでいますが、日曜夜と月曜昼間~夜で、何とか最後の(5)-6までの清書を完了させたいと思います。

あと、それとともに、前回書いたように、Read Me Firstly(初めにお読みください)のページ全体的に、文章が長めになってしまい、文字ばかりのはずがだいぶ重たいページになりましたので、ページを分割し、かつ各項目とも、項目の冒頭に概要を箇条書きで書く、あるいは前回書いたように、小見出しを箇条書きで書き、さらにキーワードをいくつか並べ、図絵も必要な箇所には入れるなどして、長い文章をお読みいただかなくとも、ざっと見てだいたい何が書かれているかをご理解いただけるようにしたいと思います。現在文中に入れてある赤字の強調箇所も、場所や長さなどを必要により見直します。これらの修正は1個1個丁寧にやっていると時間がだいぶ経ってしまうので、いったん清書が終わって、目次ページの他の項目(よくあるご質問以降)を新たにアップロードしながら、並行して進めてゆきます。

それでは。

2010/12/19(日)07:15追記:
さきほど(4)-4まで清書が完了し、アップロードしました。冒頭にも書きましたが、だいぶふぃあるサイズが重くなってしまったので(168kB)、後でページを分割します。

0 件のコメント:

コメントを投稿