2010年12月20日月曜日

サイトリニューアル進捗状況(12/20現在) ※12/21 03:00追記

こんばんは。

昨晩は爆睡してしまいましたが、今日は朝からずっと清書を精力的に進めてきました。夜先に寝ずに眠くなる限界まで、一気に清書を進めたいと思います。今これを書いている22:20現在で、(4)-6まで清書が完了しました。引き続き、(5)-1以降をできるところまで清書を進め、今日の深夜、眠くなる直前にアップロードしたいと思います。

ただ、ファイルサイズがいい加減大きくなりすぎてしまいました。(4)-6清書完了の段階で182kB(! 文字だけなのに…)もあるので、そろそろページを分割したいと思います。今日これからアップロードする段階で、分割してアップロードする予定です。予定では、「ここが違う!」の目次部分までを1ページ目(ファイル名は今までと同じ)、以降(1)~(5)毎に合計5ページに分割し、それぞれに今までのファイル名+「_01」~「_05」の名前を付記したいと思います。

後ほど、アップロードが完了した段階で、またこれに追記します。一旦失礼します。

2010/12/21 03:00追記:
予告通り、ページを分割してアップロードしました。これで、1ページあたりのファイルサイズが数十kBとなり、だいぶ小さくなりました。

(5)以降も清書を続けようと思いましたが、(4)以前をページ分割のついでに行間を空けたり、赤字箇所を見直したりしているうちに時間が相当経ってしまいました。21日昼間以降、引き続き(5)の清書を続けます。

また、追って、小見出しの挿入や各項目冒頭への箇条書き概要の挿入を行ってゆきます。
当初、長々文章は後に追いやり、見やすく、分かりやすくという方針を掲げました。今現在、まだそれは実現しているとは言えないので、そうなるよう改善してゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿