2011年1月22日土曜日

サイトリニューアル進捗状況(01/22現在)

こんにちは。まだ悪い癖で、間が空いてしまいました。
昨日までに、外部の専門家の方からご依頼いただいた雑誌の記事の原稿を仕上げておりました。

悪い癖で、締切は一昨日1月20日であり、一ヶ月以上前にご依頼いただいたにもかかわらず、最大の悪い癖である先延ばし癖、時間ギリギリ癖を発揮してしまい、締切日ギリギリどころか、一日過ぎてメールで提出しました。締切厳守とご依頼いただいた文書には書かれていましたが、堂々と破ってしまう結果になり、猛省しているところです。

妻も私の特性を熟知しているところから、再三出来た?と催促してもらっていたのですが、結局期限に出来上がらず、厳しく叱られました。自分の幼い子供たちに躾としてよく叱っていますが、自分が叱られるとは、情けない限りです。

でも、叱るのもエネルギーが要るし、気も遣うことなので、逆ギレなど間違ってもせず、素直にごめんなさいと頭を下げ、自戒の念を強めるとともに、叱っていただけたことに感謝の意を示すことが、大人としての対応ではないかと最近は考えています。

自分で言うのも何ですが、妻は非常に良く出来た、真面目な人であり、その良い意味での厳しさと、気の効いたきめ細かな配慮が私はとても好きです。

今までにも同種の失敗は繰り返してきており、いい加減克服したいところですが、また初心に帰って頑張りたいと思います。


で、これまた先延ばししていましたが、自サイトの更新も今晩からいい加減進めたいと思います。「気長に待ってます」という読者の方からの励ましのお言葉も頂戴しましたが、それに甘えず、頑張りたいと思います。今日の夜中に仕上がれば、またこの記事に追記します。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿