2011年6月1日水曜日

サイトリニューアル進捗状況(6/1現在)

こんにちは。もう早いもので、6月ですね。#そういえば、休職してから早や1年です。。

さて、本題ですが、一昨日、抜け抜けな状態でしたが、活動計画の全容のページをアップしました。
昨日は、昼も夜も(夜は考え事&Mixiで眠くて終わってしまった…)「初めにお読みください」の「ココが違う」との統合のあり方について考えていました。

結論としては、やはり「ここが違う」を「初めに~」から独立させ、これを「活動計画の全容」に吸収合体させるのがベストかな、と思いました。その上、「活動計画の全容」よりは、「59個の視点、アイデア」や「ここが違う」をページのタイトルとした方が良いかなとも思いました。

「ここが違う」の章立てと、「活動計画の~」の章立てとは、全然違っています。これも統一すべきですね。いくら細部は1対1でほぼ対応しているとしても(現状はそれすらきちんと出来ていませんが、、)、お読みいただいた方には分かりづらいことこの上無いので、やはりそこは改善すべきです。

とりあえず、アップした「活動計画の~」のページについて、本日今以降、抜け抜けな不備を直しつつ、何をどう統合していくか、どれくらいの予定で進めていくかを、冒頭にメモ書き程度にでも、記していきます。その上で、その統合案とスケジュールに沿って、少しずつ(先延ばしせず!)確実に進めて行きたいと思います。

加えて、その他の各ページも、いい加減順次アップしていきたいと思います。他のページについては、個々に1つずつまとまった量アップしても良いですが、まずは、今現在、小生が頭の中で考えている構想や案、メモ書き程度のものでも、各ページにアップし、さらに各ページの本格的な内容拡充計画も記し、それに沿って、順次本格的な拡充を進めてゆきたいと思います。

またアップ、加筆修正が進んだら、ここに追記します。

2011/06/01 12:50追記:
アップしました。当該の各ページ、各項目に背景赤色の黒色文字で、「初めにお読みください」のどこに統合するかを個別に記しました。(あ、一部、文章本文の不備が直ってないwww。ま、これから統合作業を進めて行くので、どのみちこれらの文章自体は加工されて無くなりますが)。

余力があれば、今日この後、今夜などに、他のページにも今後の予定や現状の構想、下書き等を記してアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿