2011年3月9日水曜日

サイトリニューアル進捗状況(3/9現在)

一日飛びましたが、またブログは書きます。
ここ数日、睡眠時間が長め(といっても平日は6時間、土日は7.5時間程度)になっています。
夜起きていようと思いつつも、何故か頭も体も疲れて眠くなり、これまで通りコーヒーを寝しなに飲んでも寝てしまいます。

でも、以前も書きましたが、今朝起きてみると、何だか体が生き生きする感じで、色々なことに対するやる気が出てきます。
普段睡眠時間短くても普通にやれている洗濯などの家事仕事も、一層やる気が不思議とみなぎりますね。例えば、布団を片付けて隣部屋の押し入れに入れるって作業も、早く手をつけたいという意欲が何故か?湧いてきます。
所属するWingBrainのメルマガ作成も、さっき一気に集中的に作成してしまいましたし、散々先延ばししている自サイトの更新作業も、何だかいつもより手をつけたくなる意欲満々です。

睡眠時間って、本当に大事ですね! やる気スイッチの入切に大きく関係する要素のようです。改めてそう思いました。
以前も一度は思ったことですが、変に夜起きているよりも、夜少しでも多く寝て、その分昼間に集中的に片付けるような工夫をしたいと思います。

この後、やる気にまかせて、自サイト更新やりますね。無事アップできたら、また追記します。

0 件のコメント:

コメントを投稿