2011年3月25日金曜日

サイトリニューアル進捗状況(3/25現在)

おはようございます。

一昨日夜にメンバー募集のページを完成させてから、少しまた間が開きましたが、次に更新履歴やリンク集のページを作成します。これに伴い、旧サイトの同ページは閉鎖する予定です。完成し、アップしたら、またこのブログに加筆します。

昨夜、久しぶりに旧サイトのTOPを更新しました。この2年間での累積アクセス数は7400件を超えております。有難うございます。祝!と書きたいところですが、震災のことを鑑み、御祝的な言葉は当面自粛させていただきます。順次、淡々と移設と内容拡充を進めていきます。

余談ですが、昨日、久しぶりにMixiの発達障害、ADHD関係コミュを検索し、かなり多数のコミュに参加申込させていただきました。有難いことに、管理人様の承諾が必要なコミュも、大部分ご了承いただけました。有難うございます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。Mixiもコミュの大部分は、地域限定コミュ(××県の成人当事者会等)が多いようです。そういったところは当然、参加の申込はしておりません。

Mixiに限らず、日本全体で発達障害支援も広まってゆくと良いですね。同列に論じるべきではないかもしれませんが、今回の震災で、日本人の意識の高さは再評価されたと思います。何より震災で被災された方々への支援が群を抜いて最優先であることは言うまでもありませんが、今後十分余力が出来た段階で、その日本人の支援意識の高さを、是非発達障害の世界にも向けていただければ有難いですね。そうしていただくためにも、まず何より、当事者自身ができるところを出来る範囲で自助努力していくべきですね。その意識を忘れず、自分も地道に頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿