2011年4月2日土曜日

サイトリニューアル進捗状況(4/2現在)

こんにちは。新年度に入りましたね。

やっと計画停電も落ち着いてきたようで、とりあえず当面は節電はしつつも、夏までは何とかまともな暮らしに戻りそうです。
問題は真夏で、この春先以上に電力不足が深刻になりそうです。電灯や暖房はまだ代替手段がありますが、夏場の冷房は電気が無いと代替が厳しいと思うので(関東を長期間脱出するとか、山奥の鍾乳洞や渓谷に逃げるくらい?)、昨年のように猛暑になるなら尚更、夏の過ごし方をかなり真剣に考えておかねばなりませんね。
抜本的にできそうなことといえば、太陽光発電(ソーラーパネル)を購入して、自家発電できるようにするとか。ただ、これも殺到しそうなので、メーカー側の生産が追いつかず、夏までに間に合わないとかの展開になりそうですが。。(困った。。)
うちは埼玉の片田舎なので、まだ昼間は山奥の渓谷に逃げるという選択肢がとれはします(車で30~40分くらい)。が、ずっと昼間何時間も川に浸かっているわけにもいかないので、テントでも張って毎日昼間だけのキャンプ!とか。。どうなることやら。。。

ところで本題ですが、また1週間開きましたが、今夜にでも更新履歴のページの残りの修正を仕上げ、他のページの作成(移設)にいい加減とりかかります。とりあえず次は、旧サイトのコンテンツの残りの移設を最優先に行い、旧サイトの各項目を順次閉鎖する予定です。ただし、旧サイトのTOPページ自体は当面跡地の案内として残す予定です。
順番としては、「59個の視点、アイデア」と、「提言、思うこと」、「FAQ」の順かな、と思います。その上で、新コンテンツに順次着手します。まずは新コンテンツも、各ページとも、現段階での仮の計画や考えとしてまとまっていることを箇条書きに記し、順次レイアウトや内容肉付けを行ってゆきます。

前に宣言したように、更新履歴のページを仕上げる際、現在日時以降の行に今後の更新予定を日時付きで記載するようにし、その通りに消化していく予定です。それでは。

8 件のコメント:

  1. むかし2chで相手してやったものだよ。
    あいかわらず進歩のない、社会不適合ぶりだな。
    まあ、治らない障害だからそんなもんだろうがな。
    新旧サイトともに見てきたが、ひどい状況だな。
    まず、進捗が遅すぎる。
    あと10年ぐらいかけてやるつもりか。
    サイトとしての体をなしていない。
    優先順位をつけられない脳でやるから、
    わかりやすい階層構造になってない。
    前にも指摘してやったが、やればやるだけ散らかる
    ADHDの片付け作業そのもの。何もかわってないどころか
    情報が散らかった分だけ悪化してる。
    おまえみたいなのが会社にいたら
    「わかった。もういい。
    仕事しなくていいから邪魔はするな。」
    と言いたくなるだろうな。

    それから夜明けなんたら掲示板での言動、あれはなんだ。
    通りすがりのやつを見つけては偉そうにアドバイスか?
    そうやって自分のプライドを保たないと生きていけないってことか。
    医師でもないくせに、ましてや自分のこともできてないのに
    無責任なことすんな。

    おまえの頭は生まれつき欠陥品なんだよ。
    治ることなんてないんだよ。
    ヤクが切れたら他人と関わることすら困難な
    本来なら淘汰されるべき人間なんだよ。

    ネットも含めて社会とかかわるな。

    返信削除
  2. はいどうも、コメントありがとうございます。S●AA一味サン。

    サイト・ブログ更新が遅いのは自覚しているので、そこは言われても仕方はないですが、夜明け掲示板等での言動はどう言われても改めるつもりはありません。何卒ご了承くださいな。

    脳が欠陥品! ははは、人のサイトをもろに意識して同じように装飾に凝ったり、メンバー募集の要項まで似せてくる輩が何を言っているのでしょうねー。そう、このコメントはS●AA一味の仕業ですよ、皆さん!(笑)

    返信削除
  3. 昔エクセル表で整理してやったりして、やりとりしたものだが。
    だれと勘違いしてるんだ?

    返信削除
  4. あらそうでしたか。あのときは有難うございました!
    エクセル表、そういえば、すいません、うっかり消してしまって。
    もう一度作ってくれませんかー?

    返信削除
  5. 全体像を把握できず、情報のレベルも考えずに頭に思いついた順に並べ立てる特性の
    おまえの脳ではなにを作ってやっても無理。
    とりあえずそのことを理解し、指摘を謙虚に受け止められる人間性を持っていれば
    望みはあるが、各所での攻撃性を見る限り、自己のアイデンティティの確立にすら失敗してる。
    欠陥脳+深刻な人格障害
    手遅れだな。

    返信削除
  6. はいはい、S●AA一味サン。2chで論破されたからって、今度はここに中傷コメントですか? 全部お見通しですよ。
    そうやって好き放題に中傷しているけど、根拠を示して下さいな。立派な名誉棄損に相当しますよ。

    返信削除
  7. 論破された??? はあ?
    おまえを論破してやったことならあるがな。

    根拠もなにも
    おまえが脳に欠陥をもって生まれてきたことは事実だろ。
    実社会に適合できなかったことも事実だろ。
    その後もまともなアウトプットのある活動ができてないことも事実だろ。

    返信削除
  8. 本当、随分しつこいですねぇ。s●AA一味サン。そんなにムキになって。余程危機感を持っているか、悔しいんですねー。

    論破した? いつ、どこでですか? 具体的に述べてください。
    何をもって「まともなアウトプットのある活動ができてない」と証明できますか? あなたは小生の全てを知っているのですか?

    そのようにしつこく書けば書くほど、世間一般や発達障害の当事者、関係者の方々から見る目が益々厳しくなりますよ。自分の首を絞めていることに気付かないのかなぁ(苦笑)。

    今後、しつこくそのように匿名での中傷コメントを寄せる度、ある種の見せしめのためにも、必ず拒否はせず掲載します。

    返信削除