2011年2月16日水曜日

サイトリニューアル進捗状況(02/16現在)

おはようございます。一昨晩、昨晩とも、爆睡してしまいました。。。あぁ、言っているそばから…(←自己嫌悪&自分への喝)。

今回は先延ばしでは無いのですが(いや、少しはあったかな(汗)…)、どうにも夜眠くて寝てしまいました。特に、昨日は雪かきを朝やっていて疲れた影響もあるのでしょうか。。

週末久しぶりに家族で泊まりがけで近場にスキーに出かけたのですが、昼間妻子とスキーやそり遊びに明け暮れ、夜疲れて爆睡するという日を2~3日続けたため、どうもまた長時間睡眠の“癖”がついてしまったようです。。小生、いつもは平均4時間半の短時間睡眠者ですが(いや、これも睡眠障害(ナルコレプシー)の症状か…)、慣れると、平日は毎日3時間程度でも不思議とやっていけます。勿論、毎朝ナルコ治療薬であるモディオダールを飲んだ上で、ですが。

ちょっとまた短時間睡眠のペースに戻すための“リハビリ”が必要ですね。今日の夜はコーヒーをいつもの倍程度飲んで、頑張って起きていようと思います。勿論、好きなことをやって終わるのではなく、やるべきこと(自サイト更新等)を優先的にやるようにして、ですが。

とりあえず、今日の昼間は、一昨晩、昨晩と出来なかった自サイトの更新を優先的にやります。おまけで、趣味および前職研究テーマ分野のスレにもレスを書き込みます。

そうそう、あとまた締切のある、とある課題を頂戴したので、それにも手をつけます。来週水曜日が締切のものなので、マイ締切を設定します。今週金曜日には終わらせます。ここで宣言!。これこそ、先延ばし、時間ギリギリになると人様に大迷惑をかける用事なので、今度こそ余裕を持って終わらせるようにします。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿